勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

地元を応援!

お題「#応援しているチーム

f:id:honeyhornet:20200620213134p:image

田舎に住んでいると、

野球もサッカーも、

地元チームなんてほぼない!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

って思っていた矢先に、

地元のサッカーチームが

今のJ3、昔はJFLって言ってた所に、

デビューした。

 

V-ファーレン長崎!

 

長崎は

三菱重工長崎造船所の

社会人サッカーチームがあり、

「それと違うの?」と

最初は思っていた。

 

長崎って、

今はパッとしなくなりましたが、

「 国見高校 」って言う

高校サッカーの常連高校があり、

昔からけっこう

サッカーは注目してたんですよねー。

 

今の横浜Fマリノスは、

合併する前に

横浜フリューゲルス

って言うチームが、

サテライト的に長崎によく来ていました。

横浜FのFって、

フリューゲルスのなごりですよ?

 

 

 

最初のVファーレン長崎は、

JFLからのスタートで、

その後J2に上がり、

プレーオフまではよく行ってたんですが、

なかなかJ1には上がれない状況が続き、

そうしてるうちに

「経営破綻!」

 

とうとう、

地元チームがなくなるのか!

 

そう思っていたときに

救いの手を伸ばしたのが、

「 ジャパネットたかた 」

の高田明元社長!!

 

元社長?

 

そう、

会社は息子に譲り、

悠々自適な生活、、、からの

チームオーナー!

 

いやはや凄い話題でした。

最初は無給で働いていたとも?

 

で、

やっぱり

リーダーが良いと、

皆んなついて来るんですよー!

 

就任した翌年に

なんとJ1昇格!!

 

破綻危機から

J1昇格!?

 

まさに

地元のヒーローでした。

 

 

J1は一年限りでしたが、

頑張っていた鈴木武蔵やファンマが、

他チームに引き抜かれて活躍してるのみると、

応援したくなります。

 

 

やっと

再スタートするJリーグ!

 

高田明社長は身を引きましたが、

また、

奇跡を期待してしまうのは

ワタシだけでは無いはず!!

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:honeyhornet:20200620213149j:image

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 擬人化漫画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村