勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

「パクリ」からの卒業

f:id:honeyhornet:20210313071718p:plain

 

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

卒業って

言っていいのかわかりませんが、

とりあえず

ワタシのマンガは

「パクリ」から卒業

をしようとしてます。

 

昨年、

1月1日からマンガを書き始めて

ワタシの読者様を題材にしながら

いろんなマンガから

「パクリ」ながら

アバターを作ったりしてました。

 

 

www.honeyhornet600.com

 

ブログって

わりといろんな人がみてて

ブログ紹介の運営サイトから

コメント頂くこともあり、

「ブログ村」なるものにも

参加したりしてると

「アレ?コレって大丈夫?」

って心配になってきたのが

 

「著作権」

 

街で「痛車」なんかよく見ますけど、

アレも「著作権」を侵害してるんですよねー。

大抵の場合、

見て見ぬ振りをしてるのと

笑ってみてるのとありますが、

訴えられたら負ける可能性が大きいです。

 

実際には

そんなん訴えても

作者側にはあまりメリットがないので

公には聞いたことないですけど、、、。

 

で、

ワタシの描くマンガなんかは

「同人誌」なんかと

同じなんだろうと思いますが、

「同人誌」もかなり「著作権」で

「訴訟」があるようですねー。

 

これだけSNSが普及しちゃうと

「訴訟」起こしてもキリがないでしょうが、

どこかの国の警察のキャラみたいに

「失笑」

されたくはないので

オリジナルに変更して

「パクリ」から卒業しました!

 

あ、

ただ、

バイク擬人化ってのは

「パクリ」なんですけどねー。

 

( ̄▽ ̄)

 

f:id:honeyhornet:20210225220853p:plain


 

www.honeyhornet600.com

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村