長いバイク歴で、カウル付きにはあまり縁がなかったのですが、唯一乗ったのがNSR250RR。
( バイク遍歴 ② 参照 )
それ以外でのレーサーレプリカで、欲しいと思って試乗までしたのが、
CBR600RR( PC40 )スペシャルエディション
〈 以下コピペ。〉
中野選手のライディングで2007年のモトGPを戦ったコニカミノルタホンダのカラーリングを施したスペシャルモデル。外装のみならず、フレームとスイングアームをシルバー仕上げとし、ホイールを鮮やかなブルーに塗色。ゴールドのブレーキキャリパーとドライブチェーンで高級感が与えている。2007年10月22日〜12月9 日までの期間限定受注生産で、価格はレギュラーモデルの9万5000円(税抜)アップ。テクニカルスポンサーのステッカーとホイール用のピンストライプシールが付属される。
試乗はブルーカラーのやつでしたが、600RRの初代よりかなりポジションが楽でした。エンジンレスポンスも国内仕様とあって街中でもスムーズ。
しかしやはりレーサーレプリカ!背中と首が痛くなるのが、目に見えてわかったので購入は断念。
最近、会社の若い奴がコレに乗って来てて、「 いくらした?」って聞いたら100万とか言ってました。
10年落ちで?
100万?
マフラーとか色々いじってあるらしいけど、中古で100万はあんまりでは?
コレも結局。
「 あー!買っときゃ良かったー!」
Arai QUANTUM-J NAKANO
コレも一緒に。