勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

友人のバイク屋

今週のお題「好きなお店」

f:id:honeyhornet:20200607013432j:image

かれこれ、

30年の付き合いになります。

 

友人のバイク屋。

 

当然、

初めて行ったのは20代。

 

あの頃は

空前のバイクブームに

少しかげりが出た頃。

世の中が

バブル景気がはじけた頃。

 

県外の大学から地元に帰ってから

仕事も決まって、

だいぶ落ち着いた頃。

 

新しいバイクを買おうと思ったとき、

ホンダのイベントがあって

そこで友人に久しぶりに会った。

 

彼は中学生のときの同級生で、

そのあと、

高校も大学も違うから

まったく会ってなかった。

 

イベントで意気投合して、

「 んじゃ、買ってやろうかな? 」

と思った。

 

その頃、

バイクに復活はしていたが、

VT250Fって言う

いわゆる普通のバイクで

とくにツーリングも行かず、

通勤のみだった。

 

世は

レーサーレプリカブームで

250ccも400ccも

750cc、オーバー750まで

軒並みレーサーレプリカだった。

 

ワタシは

RZ250Rって言う

2ストロークバイクに乗っていたこともあり、

やはり

2ストロークバイクを買おうと思っていた。

 

最後まで悩んだのが、

TZR250RとNSR250R。

で、

友人のバイク屋は

「ホンダウィング」だったので、

NSR250Rを購入した。

 

コレがここから初めて買ったバイク。

 

f:id:honeyhornet:20200606014607j:image

いやー、

いいバイクですよ?

腕が伴えば!!

 

ホントに

ここまでコケまくったバイクはない!

 

軽いし、パワーがある!

ポジションはキツい!

ブレーキは良く効く!

だからちょっと無茶しちゃう!

 

無茶が無理になってしまう、、、。

 

、、、、なんで、

2年くらい乗って次のバイクへ、

 

その頃は

ネイキッドブームになってました。

買ったのは

言わずと知れたCB400SF。

f:id:honeyhornet:20200606014715j:image

 

その後も、

他のバイク屋でバイク買っても、

修理やメンテは頼むようになって、

 

結局は

hornet600やら、

CB750を新車で買って

諸事情で売ったのもココ。

f:id:honeyhornet:20200606021141j:image

f:id:honeyhornet:20200606020823j:image

バイク遍歴④-b 2004: CB750 - 勉強もバイクも好きだ!

スクーターもココで買いました。

 

今は、

pcx150 をココから中古で買って、

先日、

改造するのもお願いしました。

 

このバイク屋の仲間は、

ワタシの結婚式にも呼んだし、

バイク仲間同士で結婚するし、

ウチに呼んでBQパーティーもした。

ホントに人生を共にしたバイク屋だった。

 

そうしてときは流れて、

友人の彼は、

最初は単なる店員だったが、

今は代表取締役になっている。

(社長の娘さんと結婚したこともあるが)

 

だから、

おそらくは友人が

「もう、やめた!」と

言わない限り、

通うことになるだろう。

 

今はこのバイクに満足している。

 

(*´ー`*)

 

f:id:honeyhornet:20200606014750j:image