勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

クルマ 遍歴②CR-X Si

パワステならぬ重ステの苦しみと、中古車ならではでエアコンが壊れた( 修理代20万⁈)ため、やむなく次のクルマを探し始めました。

 

次は新車だ!

 

当時色々、新車ディーラーまわりました!

日産 シルビア( S13 )、

トヨタ スプリンタートレノ ( AE86 )、

、、、。

で、買ったのが

 

ホンダ CR-X。

 

f:id:honeyhornet:20190516011327j:image

f:id:honeyhornet:20190516011332j:image

CR-Xとしては2代目で、

「 サイバースポーツ 」って呼ばれてました。

かなりちっさいけど、とりあえず4人乗りです。

FFです。

仕様は1.6LのSI。

当然、5速マニュアル!

本当に今では信じられないでしょうが、車体は130万でしたが、他は何にも付いてない。

エアコンもラジオやスピーカーすら付いてない!

結局全て付けて、「 グラストップ 」なる天井が全面にスモークガラスになってる奴にして、リアウィング付けてってやってると、結局220万くらいになってしまった。

シルビアとかトレノと総合金額はあまり変わらなかったと思う。

 

仕事で遠方の病院にしばらく通勤することになった時、かなり活躍しました。

あまり大声では言えませんが、峠攻めるの最高でした!

 

バイクもホンダ NSR250RRに乗ってて、気がついたのが、バイクもクルマも常に

「 戦闘状態 」

な車種だったこと。

どちらも好きなんだけど、気が休まる場所じゃない。

 

せめて、クルマはゆったり乗りたいかな?と思い始めた頃、趣味に「 ゴルフ 」が追加されることになりました。

「 ゴルフ 」と言ってもクルマ名ではありません。

 

つづく