勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

久しぶり!走る!!

f:id:honeyhornet:20200611221145p:plain

iPadで描きました。

f:id:honeyhornet:20200611170121p:image

iPhoneで描きました。

 

 

楽しそうなブログライダーなので、

試しにこちらからお誘いしました。

ac104様。

ようこそ!

コチラの世界へ!

 

フッフッフッ、、、、。

 

ac104.hatenablog.com

絵は、

突然描いたので、まだ修正します。

 

小さいのに二本だしマフラーなので、

長めのツインテールにしました。

活発的でチカラありそうなイメージ。

カンフーやってる?

チャイナ服着せようかな、、、?

「gorilla」って名前ですが、

女の子にコレは、、、と

型色名「Z50J改」としました。

「改」ってのは、

どっかのマグナさんと同じで、

ピンクナンバーになってます。

ツインテールに「OVER」って入れました。

 

、、、らんま?

 

( ̄∇ ̄)

 

まあまあまあ、、、、。

 

そうするとac104様は、、、。

 

( ̄∇ ̄)

 

パクリ過ぎ?

 

TDRと正式なマンガ化は後でまた!

 

、、、らんま、、、。

 

(*´ー`*)

 

f:id:honeyhornet:20200607234049j:image

今週のお題「外のことがわからない」

 

うん。

わからないから外に出てみた。

 

 

マジで

久しぶりに有料道路を走った。

 

ETCを使った。

 

ワタシのバイクは、

ETCを装備している。

 

が、

バイク自体はほぼ通勤用なので、

有料道路など通る必要はない。

ETCを使うのは、なんと3回目だ。

 

んじゃなんで付けたの?

 

いや、

買ったときにすでに付いていた。

 

ワタシのバイクは、

ベースは125cc、原付二種ってやつだ。

それを150ccにして軽二輪にしてある。

してある?いや150ccだ。

 

バイクを知らない人には

その違いがわかりづらいと思うが、

要は、

有料道路だろうが、

高速道路だろうが、

日本で走れない道はなくなるってこと。

ファイアーブレードだろうが、

フェラーリだろうが、

隣を走ることが出来るってこと。

 

原付二種では、

有料道路も高速道路も走れない。

 

ワタシのバイクは、

何処でも走ることができる。

 

 

ただ、

現実的には、

このバイクで高速道路を走るのは、

はっきり言って

 

「 怖い 」

 

小さすぎるから。

ただ、走る権利はある。

 

 

f:id:honeyhornet:20200611014355j:image

 

 

今日は天気も良い。

 

少しだけ、

遠くに走りたくなった。

 

先日、

タイヤやら

マフラーやら交換したから、

その慣らしも兼ねて走ってみたくなった。

 

 

ガソリンを満タンにした。

 

新しいヘルメットは、

今日が初使用だ。

f:id:honeyhornet:20200608015206j:image

 

走り出した。

 

 

ワタシのバイクは

変速機がない、

タコメーターがない。

まあ、

スクーターだからしょうがないのだが、

だから

一般的にノーマルマフラーとの違いを

「何速で何キロ」「そのとき回転数は?」

というのはできない。

 

でも、

この排気量のスクーターとしては、

「けっこう速い」

のではないかと思う。

上りで◯◯km/hからアクセルを捻る。

(スピード違反に思われるので◯◯km/h)

 

うん。

加速する。

 

f:id:honeyhornet:20200608015351j:image

 

昔、

110ccのDIOに乗っていたとき、

上りはアクセル全開でも、

50km/hを超えることはなかった。

凄くパワー不足を感じたことを

思い出した。

 

仲間うちとの

通常のツーリングを想定しても、

この、けっこうな勾配の坂を

◯◯km/hからアクセル捻って、

加速出来れば、

十分についていけるような気がする。

 

さすがに

リッターバイクの仲間を

追い抜くことは出来そうにないが、、。

 

 

緊急事態宣言が解除され、

ワタシの県内のコロナ感染者が

「ゼロ」

になったこともあり、

道は渋滞していた。

 

もうすぐ梅雨が来る。

 

今日は晴れだ!

 

じゃ、何処か行こう!

 

って言う人が増えてしまうのは

しょうがない。

 

ただ、

けっこう県外ナンバーが多かったのは

どうなんだろうとも思う。

 

 

f:id:honeyhornet:20200608012045j:image

とりあえずの目的地に着いた。

我が県にはずっとなかった新幹線が、

やっとやってくるため、

駅も改築中である。

 

 

、、、、と?

 

アレ?

なんか破れてる。

 

ジャケットの左腕の

メッシュ部分が外れて、

ペラペラになっていた。

f:id:honeyhornet:20200611141225j:image

まあ、

製品は◯海部品だけど、

「◯ルカリ」で安く買ったヤツだからなー。

 

うっとうしいので、

剥がしてやった。

f:id:honeyhornet:20200611141238j:image

肌が見える。

f:id:honeyhornet:20200611141248j:image

なんか恥ずかしいので、

今日はもう帰ろう。

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

 

帰り道に、

なんかバイクが煽ってくる。

 

( ´Д`)y━・~~

 

「こんなちっちゃいバイクを煽んなよ!」

と思いつつ、

横に並ばれてみると、

友人だった。

そいつは新型のFORZAに乗っている。

 

 

途中のコンビニで

コーヒーでも飲みながら

バイク談義。

「もう、ギア付きバイクって乗り切れんかもな?」

「コレが最後のバイクかもな?」

なんて、、、、、

、、、、

この歳になると話題がさびしくなる。

 

 

今度、

ツーリング行こうって話をした。

 

しかし、

凄い偶然である。

 

こんだけ混雑してる道、

しかもこの時間、

この方向(帰り道)で

 

普通、会うか?

 

前にブログしたバイク屋の友人と

このFORZAの友人とワタシは

中学の同級生である。

 

バイク仲間でもあり、

結婚式も呼んだし行ったし、

嫁さんも子供もよく知っている。

 

そいつに

今日、この時間に会うって、、、、

どんだけ縁が強いのか、、、。

 

 

距離は短く、時間も3時間ていどの

プチプチツーリングではあったけど、

収穫はあった。

 

梅雨が明けたら

また行こうと思う。

 

 

 

やっぱり、

バイクが好きだ!!

楽しい!!

 

(*´∀`*)