勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

ホーネット!?

先日、

新しいバイクが発表された。

 

f:id:honeyhornet:20221006022808j:image

 

CB750ホーネット

www.autoby.jp

まだ欧州で発表されたばかりなので日本導入があるか不明だが、ワタシ的にはかなり気になる、、、、というかハッキリ言って「欲しい」一台である。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

バイクに乗って、はや40年!

原付から始まっていろんなバイクに乗ったが、未だに忘れることがないバイクがある。

 

 

てか、

実は二台ある!

 

その一台が

 

ホーネット600!

 

f:id:honeyhornet:20221006075402j:image

 

1998年に発表され、国内販売されたとき「即購入」した。

ホーネットはその前から250ccが爆発的に売れていて「あー、コレにCBR600のエンジン載らないかなー?」「載ったら買うんだけどなー?」

なんて言ってたらホントに「載った」ものだから「買う!!」ことになった。

 

未だに付き合いがあるバイク屋の友人は「長崎で初めての入荷です。」と言っていた。

 

(*´ー`*)

 

www.honeyhornet600.com

 

250の車体に600ccのエンジン、、、、。

速くないはずがない!

確かに速かった、、、、。

しかし、フロント16インチってホイールサイズがなかなか馴染めず、良く転んだ。

 

( ̄▽ ̄)

 

このあとに乗った

もう一台も「長崎で初めての入荷」だった。

 

CB750(RC42)!

 

f:id:honeyhornet:20221006075422j:image

 

もともとこのRC42のCB750は発売されていたが、カラーリングが往年の「CB750FC」のものになって、さらにライトやらサスやらメーターやらリフレッシュされた。

 

これも発表前に「CB400SFやCB1300SFはスタイルが良く、カラーリングもカッコいいのになんでCB750は「SF」にならんのかな?」とか「750でSFでたら欲しいなー?」なんて言っていた。

 

これもモーターショーで発表されてすぐに注文した。

 

www.honeyhornet600.com

 

限定解除(昔は大型二輪ではなく、二輪免許の「限定なし」って設定でした。)してすぐに買ったバイクは中古車で、故障が絶えなかったため、「やっぱりバイクは新車に限る」とその後は一部を除いて新車しか買っていない。

 

一部ってのはpcx150のことだけど、あれも買ったときは「300km」しか走ってないものだった。

 

 

 

ブログでも何回かコメントしたかも知れないが、今の crf250ラリーを決めるとき、最後まで悩んだバイクがある。

 

MT07(YAMAHA)

 

ずっとHONDAに乗ってきたのに「YAMAHA」?

 

友人のバイク屋は「HONDA」なんで中古車なり他の店なりで買う必要があったので断念した。

 

要は

通勤にもツーリングにも気軽に使えて

本気での走りにも耐えられるバイクが

ワタシのバイクライフの原点。

 

 

 

そんなわけで

今回の「CB750ホーネット」

 

ホーネットと

CB750が

一緒になった!?

 

まさにワタシの欲しかったバイクである。

 

コレが一年前に出てたら間違いなく買っていた。

 

ただ、、、、、

 

crf250ラリーも悪くないんだよねー。

 

(お金も含めて)

悩む、、、、、。

 

 

( ̄▽ ̄)