勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

結局バイクかよ。②

f:id:honeyhornet:20211017140609p:plain

だいぶまえに描いた

CB-F concept。

絵はけっこう荒いです。

結局、コレも市販までは行かなかったようで。

 

f:id:honeyhornet:20211017172848j:image

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

はい。

好きなバイク10選!

 

 

前回のつづき!

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

④ CB1100R

 

いや、

コレははっきり言って、

好きなだけで買おうとは思ってませんでした。

大型二輪の免許を取って、

最初に何を買おう?

って思ったとき、

真っ先に頭に浮かんだのがこのバイク。

憧れの限定解除して、

んじゃ、

憧れのバイクに乗ろうと考えたら

これでした。

 

、、、、、、で!

 

一番近いのはなんだ?

って思ったとき、

このバイクとほぼ同じエンジンの

CB1100Fってのに行きつきました。

 

このバイクは

逆輸入するしかないバイクで

街でも一度も見たことなく、

探すのが大変でしたが、

やっと見つけて書いました。

 

、、、、、、が、

コレがたいへんな事故車でして

一年も経たずに変えることになりました。

 

2007年のモーターショーで

同じ名前のバイクが

「市販されるかも!?」って

話でしたが、

結局、CB1100しか発売されず。

 

まー、

実際に発売されても

家庭の事情で買ってはいないでしょうけどね。

 

( ̄▽ ̄)

 

中古車のCB1100R、、、、

相場は400万、、、、!?

 

 

⑤ マントラ

 

このバイク、

知らない人が多いと思います。

 

ビモータって

イタリアのメーカーなんですが、

他社のエンジンを使って

カスタムバイクを作ります。

このマントラはdb3って名前で

d=ドゥカティ

b=ビモータ

3=三番目

って名前。

 

今、

乗ってるラリーもそうですが、

基本的にワタシは

奇抜な、ヒトと違うものが好きで、

そのくせスタンダードなのも好きっていう

わけわからない性格でして、

乗ってたバイクも

スタンダードなCB750FBやCB750、CB400SF。

奇抜なホーネット600、CRF250ラリー。

CB1100Fも他では見ないってところは

奇抜な部類かと?

pcx150は基本的にはスタンダードですが、

ステッカーで奇抜にしてましたねー。

 

その中でも、

このマントラはワタシの奇抜さを擽る

代表みたいなバイクでした。

 

一度、

○ッドバロンで股がったことがある。

900ccあるわりには軽い。

足つきも上々。

ハンドルもステップも

なかなかフィットしている。

いっぺんで

好きになった。

 

あの他にはない!独特なスタイル。

 

しかし、、、、、

 

ネットとか見てると

「不人気車」の代表みたいな評価。

 

でしょうねー。

 

クセが強いもんなー。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

⑥  CBR600RR

 

CBR600がF4iからこれになったとき、

また、

○ッドバロンで股がってみた。

うん。

ポジションキツい!

 

でも、

すべてレースに割り切ったスタイルは

今までのHONDAのバイクの中で、

「一番カッコいいんじゃ?」

って思わせてくれた。

 

ほどなく

バイク屋のツーリング仲間が

コレを買った。

この友人は

スーパーブラックバードやら

シビックタイプRを乗りこなす強者なので、

「なるほど、やっぱり」

って納得するところがあった。

 

ワタシが買おうか?

って悩んだのは2型ってやつ。

 

初期型に比べて、

少しマイルドな味付けになったらしいので

ホンダ○リームで試乗させて貰いました。

 

うん。

軽い。

パワーもある。

ツーリング行ったら楽しそう。

 

、、、、、、、、首が痛い、、、、。

やっぱりレーサーレプリカは

ポジションがキツいです。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

最近、

久しぶりにフルモデルチェンジした。

 

バイク屋の甥っ子(友人の息子)が

買ったらしいので見せてもらったが

 

、、、、、

なんかスタイルといい、

液晶メーターといい、

凄い!!

 

値段も凄い!!

 

( ̄▽ ̄)

 

 

ワタシがこのバイクを

買うことは

今後、絶対に有り得ないことを

実感した。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村