勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

点検整備しました!

ラリーさんを買って、

もう2年になりました!

 

f:id:honeyhornet:20230625000539j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

毎日毎日、お世話になってるので

2年点検をしました。

 

250ccの場合、車検が無いので自賠責保険だけかけてれば点検整備は必要ないのですが、買ってから二年間!なんのトラブルもなく過ごせた感謝を込めて、点検整備しました!

 

オイル交換、

自賠責保険、

、、、、、、

当然、

どこも問題なしですが、

 

ひとつだけ、

 

f:id:honeyhornet:20230624055702j:image

 

何故かスキマが空いている左カウル、、、、。

 

バイク屋の友人に確認してもらうと

「どうも中のシールが剥がれててカウルが外れてる。接着剤でくっ付けたけどコレってすぐ剥がれそう、、、、。ホントは剥がれたらいけない場所なんでメーカーに問い合わせてみるよ。」

 

まー、

とりあえずは走りにはなにも影響ないんで、期待しないで待ってると、、、、

 

 

「メーカーがカウルあっせん交換してくれるらしいよ?変える?」

 

「え?」

 

「あ、はい!」

 

 

なんと!!

 

カウルごと変えてくれるらしい!

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

実はこのカウル、前にコケたとき少し傷が付いていました。

(ただ、スキマが空いてるのはその前からなんでコケたせいじゃないんですが、、)

 

それが「交換」!!

 

傷は少しでほとんどわからないくらいにステッカー貼ってましたし、カウルなんて高すぎて交換は考えてませんでしたが、ソレがなんと無償で交換出来ました!

 

ありがとうバイク屋の友人よ!!

ありがとう本田技研工業様!!

 

そんでこうなりました。

 

f:id:honeyhornet:20230624234159j:image

 

うむ。

 

スキマがない!

 

f:id:honeyhornet:20230624234241j:image
f:id:honeyhornet:20230624234249j:image

 

ステッカー貼ってたのが、真っさらになりましたが、また、地道に貼ります。

 

 

 

傷がなくなりスッキリしました!

 

(*´ー`*)