勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

バイク遍歴 ⑤DIO110

CB750もカブ号も、結構長く乗ってたんですが、2台所有してるとだんだん1台は乗らなくなります。

そう、CB750はツーリングのみで年間5〜6回しか動かなくなりました。

子供の成長と共にツーリングも行かなくなり、単なるお荷物になり始めたので、

( バッテリーはあがるし、動かないと色々故障し、税金も保険も、、、。)

車検を期に手放しました。

 

手放す時に、バイク屋の友人からは

お、CB1100に買い替え?

とか言われました。

丁度、新型が発売された頃です。

 

欲しいのは欲しかったんですけどね。

 

私の自論ですが、バイクも車も乗って動いてナンボです。

動かない、動かさないのは可哀想です。

 

その際、カブ号も調子悪くなってたので、

 

ホンダ DIO 110

f:id:honeyhornet:20190509061526j:image

まあ、通勤にはこれで充分ですよ。

 

タイヤが110にしては大径の14インチで、安定性が良く、110ccもあれば街中で瞬発力もあります。

価格も22万と安いし、燃費も実質40㎞/L走るし、高速は乗れないけど50㎞/hで走れるし。

丁度その頃、私自身が勉強始めててしばらくそっちに集中したかったので、ベストな選択ではないかと思います。

 

と、

あーこれで終わりかー。

 

やっぱり終われないんですよね。

 

 

つづく