勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

バイク遍歴 ⑥PCX150

しばらくDIO110でウロチョロしてましたが、

登り坂がなかなか登ってくれないのと、

バイク屋のツーリングには参加出来ないのが残念で、色々模索してました。

 

ある日、バイク屋に久しぶりに行ってみると、ちょっと気になるバイクがありました。

 

HONDA PCX150

 

125ccではなく150cc!

中古車でしたが、走行300kmでETCがついてました。

思わず衝動買いしてしまいました。

 

バイクをよく知らない人は125と150の決定的違いが全くわかりませんので、

嫁さんには

「 バイク変えたよ。」

としか言わずに済ませてます。

 

(⌒-⌒; )

 

当然、自動車保険のファミリーバイク特約を解除する必要があり、「 ネット保険が安いから変えるね。」とか言って自動二輪の保険を復活させました。

前にバイクを売る時に廃車手続きをしてたので、20等級のまま保険に入れました。

 

「 ちょっとだけ大きくなったけど、車検ないからねー。」

 

と言っておけば、嫁さんも安心します。

ナンバープレートの色とか

白でも枠が緑とか

一般人はわかりません。

要は経済的に問題あるかどうかデス。

 

f:id:honeyhornet:20190509125331j:image

現在の形!

ネットで専用のステッカーセットを貼りました。

なかなかカッコイイと思います。

 

もう、車検付きは無理だと思いますが、250ccまでは射程圏内かと目論んでます。

 

CBR250RRとかR25とかCRFも良いかも?

 

野望は続く‼︎

 

とりあえずENDデス。

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com