勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

鳥取にて。❸m(_ _)m

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

会場は

台風が来る予定だったにもかかわらず、

多数の方が来られてました。

 

福祉保健局健康支援課の方の地域包括ケアシステムのあり方のお話。

 

病院で認知症検査に携わっている方の地域包括ケアにおける多職種連携のお話。

 

言語聴覚士の方の失語症の基礎とコミュニケーションのお話。

 

などなど、、、。

 

 

内容は盛りだくさんで

大変勉強になりました。

 

おいおい

ブログしていこうと思います。

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

その日の講演が終わったあと、

「 懇親会 」がありました。

 

先ほどお世話になった友達が

かなり積極的な方で、

 

「 せっかく鳥取まで来たんだから、知り合いをいっぱい作らないと!!」

 

と色んな方と名刺交換してました。

 

そのとおり!!

 

私も負けじと

(ただ、 会場入りするまでのダッシュ!がここに来て「 疲れ 」になってきて、いつもの話術ができない状態のため、友達にくっついて行っただけですが、、、。)

とりあえずの「 名刺交換 」と少しお話が出来ました。

 

皆さん、マジて本気によく勉強されてる方で、

しかも

 

「 優しい!!」

 

ここに来て

ホント良かったと思いました。

 

帰りはお土産探し。

 

皆さん

帰る場所は

東北から九州までさまざまでしたが、

 

基本、米子駅に集合。

 

また、座談会が始まりました。

 

◉ お土産

 

f:id:honeyhornet:20190724062138j:image

とち餅( 白 )

試食して美味しかったので会社用とウチ用に買いました。

中にアンが入ったおもち。

6個入り 800円。

賞味期限 一週間。


f:id:honeyhornet:20190724062135j:image

とち餅( 赤 )

試食できませんでしたが、気になって買いました。

8個入り 850円。

賞味期限 3日?
f:id:honeyhornet:20190724062140j:image

ウチに帰って開けてみると

なるほど、賞味期限3日だな。

おはぎ状態。

三重県の「 赤福 」的なモノ。

 

味は「 とちの実 」なるものが、

入ってるらしく

独特の香り(臭み?)があり、

駅て試食した時は美味しかったと思いましたが、賛否両論あるかも?


f:id:honeyhornet:20190724062143j:image

のどぐろせんべい

いろいろ配るのと、ウチ用に買いました。

14枚入り 648円。

 

うん。

美味い。

 

子供(高校生)が

「なんかわからんかったけど美味しかった。」

と言ってました。

 

いい答えだ。

 

 

帰りは

台風の影響で

JRが止まってる所もありましたが、

私の帰路にはさして影響がなく、

無事帰り着きました。

 

 

結論!

 

楽しかった!!!!?!!

( いろいろあったけど )