勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

バイクマンガ ☆12

CB感 REBORN

東本昌平著

 

f:id:honeyhornet:20190627141428j:image

言わずと知れた

「 キリン 」の東本昌平さんの作品です。

 

Wikipediaがなかったので、

実際のマンガから簡単にご紹介します。

 

CB感 REBORN は、

2004年、週間ビッグコミックスピリッツにて、連載され、2007年6月までにコミックス8巻が刊行されました。

コミックスの見開きに

カラーイラストが付いてましたので、

それも掲載します。

 

 

f:id:honeyhornet:20190627142926j:image

 

 

www.honeyhornet600.com

 

www.honeyhornet600.comwww.honeyhornet600.com

 

AD2XX4年

ザキツ ジュンは15歳。

L3 コロニー・ヤマタイから

地球に向かう船に乗っていた。

向かう先は「 北京 」、

彼の兄の元へ行く予定だった。

彼は大学受験するため、予備校に通う予定だ。

( 15歳という年齢から大学受験ということで、彼は「 飛び級 」している。)

 

エアバスの上空から

地球を眺めていると、

見慣れない乗り物が走っていた。

 

「 やっぱり都会は違う!変なものが走っている。」

 

 

「 、、、あれはバイクだ!」

 

 

エアバスの終点、上野駅に到着した。

そこで警察官から逃げて行く集団を見る。

 

一人女の子がいた。

 

気になるが、素早く去って行った。

 

兄に指示された場所に行ったが、兄はいなかった。

行くあてがなくなって途方に暮れていると、店屋で食事をしているすきに、

IDもお金も入ったリュックを盗まれた!

 

どうしようもなく、

兄の示した住所のアパートで、一夜を明かす。

 

翌日、

とりあえず予備校に行く。

同じ受験生と友達になる。

その間、街中で盗まれたリュックを発見する。

盗んだ奴と取っ組み合いになり、

その時「 ノブ 」と知り合う。

 

ノブのおかげでリュックを取り返す。

 

ノブに気に入られ、

ノブの知り合いの店に行った時、

上野駅で見た「 女の子 」がいた。

 

「 モラ 」

 

彼女との出会いはここからである。

 

f:id:honeyhornet:20190627150104j:image

ちょうど1巻の半分くらいです。

 

この後、

「 バイク禁止 」の世の中と

葛藤する仲間たちと、

少年が成長していく様が、

かなり好感持てました。

 

f:id:honeyhornet:20190627150316j:image

 

東本昌平さんが好きだけど、

 

HONDA派!

 

の方は

是非!

読んでみてください。

 

f:id:honeyhornet:20190627150538j:image

 

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com