勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

続々・せきぜんそくの人

せきぜんそくなど、

呼吸器の病気は

治るまで時間がかかります。

マジメに治療を続けましょう。

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

 

 

実際のところ

「咳」が気になったのは、

もっと前、(2017年12月)のこと。

「咳が止まらないなー。」と思い、

病院に行って2週間分の薬を貰いました。

その後、また2週間分貰って

落ち着いてたのですが、

半年後(2018年9月)、また再発します。

 

で、その半年後(2018年12月)、

「せきぜんそくは薬をしばらく続けないと治らないよ。」

と言われてましたが、

前のブログにも書いてますが、

子供の受験の関係でしばらくは

病院に行きませんでした。

(時期的に病院行くと風邪とかインフルエンザとか感染しそうで、、、。)

 

今年(2019年)の3月から、

「本気で治しに来ました!!」

と言って、病院に通院するようになって

もう、8か月目。

(最初の診察から1年10か月!!)

途中、挫折はしましたが、

なんとか立ち直り、

「吸引薬」なるものを続けています。

 

 

今回、

薬を飲んでいて気になった点を中心に

お話しします。

 

「認知症」のお話で何度もしてましたが、

人はそれぞれです。

だから、

「これは私だけである。」

「薬は人によって利き方が違う」

ということをご理解ください。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:honeyhornet:20191018012528j:image

シムビコートタービュベイラー

= 気管支を広げる薬。気道の炎症を抑える薬。

 

約2年間、

こればかり続けて来ました。

が、

最近になって「肺」の方は調子良く、

咳は出なくなったのですが

「喉」に違和感があり、

どういう違和感かと言うと

「痰が絡む」

「喉がイガイガする」

 

痰を切る薬を貰って

 

アンブロキソール塩

= 痰の切れを良くする薬。

 

約1か月続けましたが、

コレがまったく効かない!

 

たぶん、

普通に(?)痰を切るなら

効いたかもしれない。

ただ、今回の症状が

吸引薬によるものではないか?

と思いました。

 

“ コレは私の見解なのでお医者さんはそれに合わせてくれたのですが、、、。

ただ、たぶん

そもそも合わせてくれるってことは、そういう人もいるとお医者さんも思っていた?ってことかも知れません。

 

“ 吸引薬のせいだ!!と私自身が思い込んだため、痰を切る薬が効かなかったかも知れません。= プラシーボ効果ですね。

いろいろ考えなきゃならないことはたくさんあります。要は治りゃいいんですが、、。''

 

今度、

違う吸引薬を試してみます。

f:id:honeyhornet:20191018015946j:image

オルベスコ200μgインヘラ

= 気道の炎症を抑える薬。

 

コレが効くのかどうかは

今から約1か月、試してみてからですが、

良かったのは

 

少しお安い!

 

(^○^)

 

前の薬は1か月、3800円くらい?

今回は1か月.1000円でした。

 

私個人的には

「薬は値段ではない!」

「安くても効く薬はある!」

と思っているので、

安いに越したことはありません。

 

後は

効くのかどうかです。

 

( ̄◇ ̄;)

 

つづく。

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com