勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

バイク映画❷

彼のオートバイ彼女の島

片岡義男 著

 

f:id:honeyhornet:20190711172656j:image

 

 

バイク乗りの男性!

 

 

彼女はバイク乗りですか?

 

全くバイクに興味がありませんか?

 

あなたのバイクの後ろに乗せて走ったことありますか?

 

 

私の場合、

 

嫁さんはバイクに全く興味がありません。

当然、バイクの免許どころか原付も乗れません。

クルマは運転します。

私のバイク( CB750の時。)後ろに乗せて会社行こうとしましたが、

なんか怖くて断念しました。

 

嫁さんはバイクと無縁です。

 

f:id:honeyhornet:20190711172332j:image

 

物語の彼女は、

最初、彼のオートバイの後ろに

乗ります。

その後、コッソリ

中型免許を取ります。

 

で、

最後は大型バイクに乗っちゃいます。

 

f:id:honeyhornet:20190711172619j:image

 

当時、片岡義男が好きで

小説を良く読んでました。

 

「 スローなブギにしてくれ 」

「 メインテーマ 」

とかが有名でした。

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

主演の原田貴和子さんは

原田知世さんのお姉さんです。

いま、

改めて見ると

あれは、、、

竹内力さんだったんだな?

 

と思いました。

 

f:id:honeyhornet:20190711020503j:image

 

 

yahoo映画より

片岡義男の同名小説を、関本郁夫が脚色し大林宣彦が監督した青春映画。

主演の竹内力、原田貴和子ともに、この映画がデビュー作となる。  

音楽大学に通う橋本巧(コオ)は、アルバイトでプレスライダーをしている。恋人である冬美とうまくいっていないコオは、バイクでひとり旅に出た先で、白石美代子(ミーヨ)と出会う。

東京に戻ったコオは冬美と別れ、ミーヨと文通をしていた。夏になるとミーヨのいる瀬戸内に出かけ、秋にはミーヨが東京へやってきた。

バイクに興味を持っていたミーヨはコオのバイクに乗るようになり、大型免許を取りたいと言い出した。周囲の心配をよそにミーヨは、コオの750CCバイクに乗り姿を消してしまう。

 

 

W3ですね。

 

750ccバイクとありますが、

正確には650ccでした。

 

 

f:id:honeyhornet:20190711015249j:image

 

友達にもバイクが縁で結婚した人もいます。

 

彼女(嫁さん)が同じ趣味ってのも

良いと思います。

 

まあ、

ウチは

趣味も性格も

ほぼ正反対ですが、、、、。

 

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com