勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

バイク遍歴①-初号機 1979:GR50について

1979:YAMAHA GR50

 

f:id:honeyhornet:20190930221018j:image

 

高校卒業して、

県外の大学行った時、

イキナリ知らない土地で一人暮らしを始めて、

自由と共に世間の厳しさ

を感じます。

 

まずは食うことと、

生活することに一生懸命でした。

 

親から仕送りは頂いてましたが、

今まで

ご飯も炊いたことなければ、

洗濯もしたことない!

お金は降って湧いて出る

みたいな暮らしで、

親のありがたみを痛感してました。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

一番困ったのは、

朝、自分で起きること。

 

え?当たり前だ!

 

 

情け無いですが、

世の男の子なんてそんなもんです。

今まで親が( ほぼ母親 )

起こしてくれてました。

 

たとえ、朝起きても

朝ごはんが作ってあるはずがない。

なぜなら

一人暮らしだから、

( ̄▽ ̄)

 

自然に朝ごはん抜きになります。

 

遅刻はかなり多かったと思います。

 

学校では、

パンやらカップヌードルやら

お金さえあれば、

なんとか飯にはありつける。

「 学食 」って手もある。

カロリーメイトが出たばかり?の頃、( 1983年?)コレを昼ごはんにしたこともあります。

 

帰ったら、

晩ご飯が作ってあるはずもない。

なぜなら

一人暮らしだから、

( ̄▽ ̄)

 

コンビニは、

私が大学2年の時に出来始めました。

 

基本、

小売店か、ラーメン屋か、喫茶店?

で晩ご飯を食べていると、

そんな外食ばかりで

お金が続くはずもなく、

月末の一週間は

今日は一日絶食!!

(ToT)

なんて日もありました。

 

学校の勉強も大変で、

単位の取り方なんて教えてもらうひともなく、

行き当たりバッタリでした。

 

実はワタシ、訳あって、

「 新入生ガイダンス 」

を受けてません。

 

今、考えると

良く卒業出来たなって思います。

 

そんな毎日だから、

さすがに1年の夏休みは

実家に避難しました。

 

実家に帰れば栄養は取れる。

 

ついでに

クルマの免許も取らせて頂きました。

(*゚▽゚*)

 

クルマの免許があれば、

原付きに乗れる。

 

で、

それまで自転車野郎だったのを卒業するため、

バイトを始めました。

 

大学のある地元のスーパーが

コンビニも出すらしく、

少しの研修を経て、

コンビニで働き始めました。

 

お金が入ればコッチのもの!

 

原付きバイクを探し始めます。

 

HONDA MT50

f:id:honeyhornet:20190930230236j:image

高校時代の同級生が、

大学1年の夏休みに会った時に乗ってました。

なんかかっこよかったです。

 

HONDA CB50

f:id:honeyhornet:20190930230521j:image

4ストってのが、なんか良かった。

CBってのも憧れてました。

 

YAMAHA MR50

f:id:honeyhornet:20190930230927j:image

ミニトレって言ってました。

、、、でもやっぱりカッコいいヤツは

高かったですねー。

 

50ccは色々ありました。

CD50みたいなのとか、

super CUBとか、

スクーターとか、

 

、、、ではなくて

リターンギア付き!

ってので探して、

 

一番安かったのが、

コレでした。

( ̄▽ ̄)

 

ほとんどインプレになってません。

 

結局、

半年くらいしか乗りませんでしたが、

青春時代のかわいいバイクでした。

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com